安心してご利用いただくために
- クリーニングをご用命いただく際は、ボタン落ち、破れ、傷などがないかご確認ください。
- ポケットの中に物がないかどうか、必ずご自身でご点検ください。
万一、クリーニング工程でお忘れ物が見つかった場合、当社の判断で廃棄させていただく場合があります。
- 飾りボタンや装飾品はあらかじめ取り外した上でご用命ください。
飾りボタンや装飾品の紛失、欠損については、当社は責任を負いかねる場合があります。
- 高価な品物や大切な品物のクリーニングにつきましては、「オーダーコース」をご指定ください。ハイブランド商品につきましては、ハイブランドコースのみの受付となります。
- デリケートな品物や長期間ないし多頻度使用した品物のクリーニング処理後にできたスレ、変色、風合いの変化につきましては、当社は責任を負いかねる場合があります。また、無形的損害および精神的損害につきましても責任を負いかねる場合があります。
- 当社はお引き渡し日時を守るように努力いたしますが、交通事情等の不測の事態で遅れが生じることがあります。
時間的な余裕をお持ちいただき、ご用命くださいますようお願いいたします。
- 仕上がり品は、お預かり伝票と引き換えにお渡しいたします。
万一、お預かり伝票の紛失等でご提示いただけない場合には、当社所定のご本人確認をさせていただき、仕上がり品受領に関する所定の用紙にご記入いただいた上で、品物をお渡しいたします。
- 仕上がり品をお渡しする際、必ず店頭で仕上がり品の状態および点数をご確認ください。
万一、不備や不良等がある場合は、なるべく早く当社までお申し出ください。
- 仕上がり品に付いている番号本タグは、検品後にお取り外しください。
番号本タグ取り外し後や番号本タグの不正使用があった場合、当社は責任を負いかねる場合があります。
- 仕上がり品の不備や不良等をお申し出いただいた場合、当社専用の番号本タグや領収書によって確認できない限り、当社は責任を負いかねます。
- 当社がお客様から品物をお預かりする場合、仕上がり予定日を記入した伝票をお渡しいたします。
仕上がり予定日より30日以上経過した仕上がり品につきましては、日焼けや色落ち等、品質低下に関する責任は負いかねます。
- 当社の故意・過失による事故につきましては、厚生労働省認可機関が定める「クリーニング事故賠償基準」に準拠した当社賠償規定に基づき賠償させていただきます。
- (備考) 補償割合のなかにおけるA級、B級、C級の区分は、物品の使用状況によるものであり、次のように適用する。
- A級:購入時からの経過期間に比して、すぐれた状態にあるもの
- B級:購入時からの経過期間に相応して常識的に使用されていると認められているもの
- C級:購入時からの経過期間に比して、B級より見劣りするもの
- (例)
- ワイシャツの場合、襟、袖等の磨耗状態で評価する。
- 補修のあとのあるもの、恒久的変色のあるもの等は通常C級にする。
- 適正な賠償金額の算定や責任の所在特定が困難な場合につきましては、調査のため、専門機関の鑑定等を利用する場合があります。調査結果によっては調査費用をお客様にご負担いただく場合があります。
- 本約款に記載のない事項および本約款の各条項の解釈につきましてお客様と当社との間で見解の相違が生じた場合、お客様と当社との協議によって解決を図ることとします。協議による解決が困難な場合は、中立公正な第三者機関に仲裁を依頼させていただきます。
- カード会員様割引につきましては、メンバーズカード裏面の記載事項をご確認ください。
- SMART会員様は、アプリ内で利用規約をご確認ください。
- ポイントの有効期限は、最終受付日から起算して2年間とします。
- 最終受付日から5年経過している会員情報は、お客様に通知することなく削除されます。
※本約款は予告なく変更させていただく場合がございます。