-
フランス屋のお店を利用したいのですが、どこにありますか?
-
当社は、大阪南部を中心に、大阪府、和歌山県、兵庫県、奈良県に150店舗以上を展開しています。
詳しい店舗の情報は、こちらをご覧下さい。
店舗情報はコチラ -
フランス屋のホームページにある料金表とお店での料金が違います。お店によって料金が違うのですか?
-
店舗により価格、システム、サービス、割引率が異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせ下さい。
店舗電話検索はこちら -
どんなシミでもとってくれるの?
-
「取る」ということであれば、すべて取ることができます。
しかし、衣類の持つ「風合い、染色、形」を損なわない様に、シミだけを除去することは、非常に困難です。
フランス屋では、「シミ抜きの資格制度」を設け、常に技術革新を行い、頑固なシミといつも戦っています。
社内検定についてはコチラ -
家での保管方法は?
-
お持ち帰られた際には、ビニールから衣類を取り出して頂き、防虫カバー(当店舗でも販売しています)等に入れ、保管をして下さい。
クリーニングをお渡しの時には、衣類にビニールをかぶせていますが、これはお持ち帰りの際に汚れたり、ほこりがつかないように保護しているもので、ご家庭での保管用ではありません。ご家庭での保管時に、ビニールをかぶせたまま保管すると、湿気によるかびの原因になったり、変色の原因にもなります。 -
仕上がり日はいつになりますか?
-
店舗により、「当日仕上げ」「翌日仕上げ」「2~3日後」と異なります。詳細は各店舗のページをご確認下さい。
店舗検索はコチラまた、加工オプションをご利用の場合は仕上がり日をプラス1日いただいております。
加工についてはコチラ -
仕上がり日から、受け取り期限はいつまででしょうか?
-
仕上がり予定日より30日以上経過した仕上がり品につきましては、日焼けや色落ち等、品質低下に関する責任は負いかねる他、1点につき保管料100円(税込110円)を頂いております。
お早目の引き取りをお願いいたします。 -
伝票を他のレシートと一緒に捨ててしまいました。伝票が無くても、取りに行けますか?
-
お預かり伝票を紛失等でご提示いただけない場合、当社所定のご本人確認をさせていただき、受領に関する所定の用紙にご記入いただいた上で、お品物をお渡しいたします。
-
何が洗えますか?
-
通常の衣類クリーニングの他にも、革、毛皮、着物、布団毛布、カーテン、カーペット、革小物、スニーカー、ぬいぐるみ等のクリーニングも承っております。(一部店舗)
店舗により取り扱い品が異なりますので、ご来店前に店舗へお問い合わせください。
店舗電話検索はコチラ -
大きなぬいぐるみはクリーニング可能でしょうか。
-
受付は可能です。ただし40cmを超えるぬいぐるみの場合、納期は約1ヶ月半いただいており、料金はお見積りの対応となります。
詳しくはご利用店舗にお問い合わせください。
店舗電話検索はコチラ -
敷布団はいくらでしょうか?
-
敷布団は取り扱っておりません。寝具での取り扱いは、毛布(シングル・ダブル)・こたつ布団(掛け・敷き)・羽毛布団・羽毛肌布団・夏肌布団・ベッドパッド(シングル)・寝袋のみとなります。
また、店舗により取り扱っていない場合がございますので、ご来店前に店舗へお問い合わせください。
店舗電話検索はコチラ -
会員の年会費・更新料はいくらですか?
-
年会費は、SMART会員300円(税込330円)、カード会員500円(税込550円)で、一年ごとに更新となります。
年会費・更新料はかかりますが、一年間ずっとクリーニングご利用料が5~10%OFFになるほか、入会時に30%割引チケットのお渡しや、更新時に300ポイントのプレゼントなど各種特典がございますので、大変お得にご利用いただけます。※店舗により割引率が異なります。
会員特典について詳しくはコチラ -
メンバーズカードを紛失した場合はどうすればいいでしょうか?
-
入会店舗にてメンバーズカードの再発行が可能です。その際再発行料として200円(税込220円)をいただきます。
-
引っ越ししても、フランス屋を利用したいんだけど、方法はありますか?
-
宅配クリーニングサービスのフランス屋をご利用ください。
「24時間いつでもどこでも」注文できる安心&実績のあるクリーニングサービスを行っております。
ネットから24時間いつでもどこからでもご注文ができますので、是非、ご利用下さい。 -
引っ越しのため、退会したいです。
-
店舗にて退会手続きが可能です。ご利用店舗へお電話ください。
店舗電話検索はコチラ -
引っ越しに伴い、DMの停止をお願いしたいです。
-
店舗にて手続きが可能です。ご利用店舗へお電話ください。
店舗電話検索はコチラ -
引っ越しで住所が変わりました。DMの送り先も変更したいのですが。
-
店舗にて手続きが可能です。ご利用店舗へお電話ください。
店舗電話検索はコチラ -
臭いはとれますか?
-
タバコやペットの臭いなど、できる限り対応させていただきますが、取りきれない場合もございますので予めご了承下さい。
-
ドライクリーニングってどんなもの?
-
水で洗うと型崩れや縮み、色落ちが発生する衣類を、水の代わりに有機溶剤で洗う洗浄方法になります。
衣類の品質表示ラベルに「ドライマーク」がついている場合は、ドライクリーニングを推奨すると言う意味です。ご家庭においては、水で洗うしか洗浄方法がありませんので、店舗へお持ち下さい。また、市販されているドライ衣類用の洗剤は、ドライ衣類を水で洗った際に、型崩れや縮みができるだけしにくいように作られた洗剤であり、ドライクリーニングではありません。 -
ドライで洗う衣類と水洗い衣類との違いは何ですか?
-
ドライクリーニングとは、ドライ溶剤を使って「水を使わずに」洗う方法で、水洗いでは型崩れ・縮み・色落ちが発生してしまう衣類を洗うことができます。皮脂や口紅・ファンデーションなどの油性の汚れを得意としています。
水洗いは、ドライクリーニングでは落とせない水溶性の汚れのついた衣類を40~60℃の温水で、縮んだり型崩れしないように優しく洗います。汗やジュースのしみなどの水溶性の汚れを得意としています。ワイシャツなど肌に直接触れる衣類を洗うのに適しています。フランス屋では衣類の種類や状態に合わせて、最適な洗い方を選択しています。
-
オーダーコースとは何ですか?
-
立体的なプレスを行い、本来のシルエットを復元するだけでなく、新品にそでを通したときの感動を再び味わっていただくために、着心地の良い仕上がりになります。お気に入りのお洋服にオススメいたします。
オーダーコースについて詳しくはコチラ -
ワイシャツの「こだわり」「手仕上げ」コースは何が違うのですか?
-
「手仕上げコース」・・・プレス機で形成後、機械では行き届かない部分を職人の手によって再仕上げを行います。
「こだわりコース」・・・ブランドロゴの入ったボタンや、デザインボタンを傷付けないようプレス機で形成後、職人の手によって再仕上げを行います。
ワイシャツコースについてはコチラ